お知らせ

1・2年生通知表配付と荷物持ち帰りについて 3月13日(金)

「新潟大学コロナウイルス感染症対策会議」の方針を受け,附属長岡中学校では以下の対応を行います。

ご理解とご協力をお願いいたします。

学年,学級ごとに登校時間を指定して,生徒に登校してもらい,学級担任より家庭連絡票(通知表)を渡します。

また,下校の際に私物を全て持ち帰ります。指定の日時で都合が悪いときは,担任等に相談してください。

 

◎1年生は3/23(月),2年生は3/24(火)の下記の時間帯になります。

1組は 9:00教室集合,9:30下校

2組は10:00教室集合,10:30下校

3組は11:00教室集合,11:30下校

 

〇感染防止のためのお願い

・風邪のような症状のある場合は,無理をせずに登校を自粛してください。

・できるだけマスク着用で登校してください。

・生徒玄関にアルコール消毒薬を設置しますので手指の消毒を行ってから校舎に入ってください。

・校舎に入ったら,教室棟1階手洗い場で,石けんで丁寧に手を洗ってから教室に行ってください。

・教室前にもアルコール消毒薬を設置しますので,手指の消毒を行ってください。

・公共交通機関を利用する場合は,混雑する時間帯を避け,可能であれば保護者の送迎をお願いします。

 

〇保護者送迎に関するお願い

・車で送迎の場合,校地内に駐車できます。

(幼稚園前駐車場30台,中学校中庭25台,テニスコート25台)

・恐れ入りますが,保護者の皆様は必ず車中でお待ちいただくか,時間を決めて迎えに来てください。

・感染リスクを避けるため,校地内での保護者同士の交流はご遠慮ください。

・保護者の皆様は,車からは降りないようお願いします。

 

〇その他 

・春休みの学習プリントを配布します。

・内履きや学用品など全ての私物を持ち帰りますので,大きめのバック等を持参ください。

 

次回のお知らせは3/19()9時頃に更新する予定です。

Page top

Loading...