お知らせ

附属長岡中学校の卒業式等について 3月9日(月)

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校から一週間がたちました。
外出を控える中での自宅での生活は,生徒たちにとっても,保護者の方々にとっても負担の大きいことではなかろうかと推察します。
とりわけ,門出の日を心待ちにしていた3年生と保護者,家族の皆様のお気持ちを考えると,保護者から参加いただけない中での卒業式の実施は、学校としても言葉に言い表せない重い事実です。
学校として,卒業生がそれぞれの道に進むはなむけとなるよう,また,心のこもった卒業式となるよう精一杯準備を進めますので,ご理解,ご協力をお願いいたします。

以下は,大学からの連絡と一部重複しますが,卒業式等に関わる連絡です。

1 卒業式について
・附属長岡中学校の卒業式は,3/25(水)午前中に実施します。
・参加者は,卒業生,教職員,教育学部からの来賓のみとし,保護者の皆様の参加はできません。
・卒業生の感染リスクを下げるために,公共交通機関を利用する場合は混雑する時間帯を避け,可能であれば保護者の送迎をお願いします。
・卒業式の時間や内容の詳細については,今週中にお知らせします。

◎附属学校園に在籍する子供本人が感染した場合や濃厚接触者に特定された場合,今後の状況や政府の方針によっては,中止を検討する可能性があります。

2 終業式・離任式について
・終業式と離任式は行いません。家庭連絡票の配付と荷物の持ち帰りについては後日お知らせします。

Page top

Loading...